コンテンツ3

スタッフブログ

一升餅とゴルフボール

こんにちは!鳥取支店にて営業をしております隅田です。

去年生まれた息子が1歳を迎えた為、一升餅を背負わせて「選び取り」をしました!!
一升餅を背負わせる由縁は、“一升”と“一生”をかけて「一生食べ物に困らないように」
「一生健康でいられるように」、また餅の丸い形から「一生円満に過ごせるように」といった願いを込めて、
これからの健やかな成長を祈るという意味があるみたいです。

「選び取り」は将来の職業や才能を占うということで、我が家も色々と物を並べて行いました!!
真っ先に取りに行ったのが、“ゴルフボール”。
スポーツの才能か、将来プロゴルファーになってくれるかな?

将来一緒にゴルフに行けたらと今からワクワクしています。