コンテンツ3

スタッフブログ

山陰のアジサイ寺

こんにちは!広報部の多久田です。

記録的に遅い梅雨入りだった今年。
最近は、晴れれば真夏並みの暑さ、ひとたび雨が降れば豪雨…と私たちがイメージする「梅雨」とは程遠い天候ですが、
それでも季節が巡ってくると、草花たちはちゃんと花を咲かせてくれています。

ちょうど今は、アジサイの季節。
思い立って、アジサイで有名な松江の「月照寺」へ行ってきました。
境内のあちこちでは、30,000本とも言われる色とりどりのアジサイが満開!
書院ではお抹茶とお菓子も頂けて、目もお腹も満たされて帰ってきました。

お家作りを考えておられても、雨が降ると見学会に出かけるのもおっくうになりますよね…。
でも、雨の日の条件が悪い時にこそ、ひらぎのの家の性能を実感頂けるチャンス!
お天気の日では発見できない部分が見えたりすることもありますよ!

7月のイベント情報はこちらから!
https://www.hiragino.com/event_calendar/